人生引越ぶろぐ

皆様の引越に関する情報を発信していきます たまにいろいろ

引越のお話

私は運送業、特に引越作業に従事しているのですが

今年はコロナ禍の影響で転勤や進学に伴う引越しが大幅に減りまして


今期の件数、3月4月でいけば前年比で3割くらい減りましたね 
(私のところだけかもしれないけど)

今後の影響を考えてみますと

コロナの影響でテレワークできる企業は
引越しが減るのではないか

一斉移動をさせないことによる
引越し時期の分散化


引越し場所の都内、県内などの近場での移動
等が考えられるかなと思いました
(個人的な感想ですが)

分散化はこちらとしてはありがたい事ではありますけど

転勤等の移動が減るのは痛手ですね

実際問題引越しする方が年々減っていっているのは事実ですし高齢化社会によって

これから先もどんどん減っていくものと思われます

そして引越業界も縮小していき、引越費用もどんどん上がっていくものと思っています


少子化による運転免許取得費用が上がっていくのと同じ感じになるんじゃないかと


少しでも引越費用を節約したいことと思います

なので
見積りは1社だけではなく
最低でも3社以上は取りましょう!!

ただ、一社ずつ連絡をするが面倒
そして相手からも一社ずつ連絡が来る・・・

煩わしいかと思います。

そこで一括サイトで見積りを依頼するのが良いかと

思います!

私からのおすすめはこちらです

株式会社リベロ様の
引越ラクっとNAVI
↓ ↓ ↓ 



こちらについては
ほかの記事にて詳しく説明していきますね