人生引越ぶろぐ

皆様の引越に関する情報を発信していきます たまにいろいろ

所有したミニバン65ヴォクシー故障事例①リアデフ

中古で購入した平成17年後期65ヴォクシー

実体験した故障を皆様に役立てばと書いていきます。

 

 

中古で購入時6年落ちの走行距離14万キロ!を購入

 

過走行でしたが12か月点検等全てディーラーでの点検

部品交換等していたので安かったのもあり購入

 

 

家族も増えていたことですので

 

 

購入後最初に不具合が出たのは2年後走行距離16万のときでした

 

走行中リアよりヴィーンというモーターのような異音発生

なんだろう4WDにも入れてないのにーって感じで

売店

 

 

結果はリアデフのベアリング摩耗による異音でした

エレクトロマグネチックカップリングっていうものみたいですね

 

ていうか、4WDのスイッチ入れてなくても

ベアリング摩耗するんですね

 

そんでもって

 

 

ベアリング単体交換できないんですって!

デフASSY交換なんですって

ベアリング単体部品って無いんだねー

 

 

結果、部品、オイル、工賃込みで約10万円・・・

部品はなぜかリビルトなくて純正新品交換でした

 

 

ま、まぁ走行距離も距離なので仕方なしという感じですな