人生引越ぶろぐ

皆様の引越に関する情報を発信していきます たまにいろいろ

所有したミニバン65ヴォクシー故障事例③スライドドア

故障、それは時として自分で何とかなる!

ことがある

 

僕の65ヴォクシー、両側パワースライドドアなんですが

 

ある日突然運転席側のパワースライドドアが

電動でもー

手動でもー

開けられなくなりました( ;∀;)

 

中から押そうが何をしても開きません!!

 

 

車屋さんに行ってもよかったのですが

お金をかけたくない一心でググります←

 

 

出てきたー

 

スライドドア後ろ側の三列目ガラスのゴムに引っかかって

ドアが開かなくなってしまう

 

とのことでした!

 

引っかかってる場所をカギやドライバーで

押し込みます!

 

順番に押し込んで押し込んでー

 

ほい!開きましたー( `ー´)ノ 

 

とりあえずもう少々ググってみたところ

この部分結構皆さんなってるみたいで

対策品が出されているんです。

ゴムとボディの間に挟む両面テープみたいなもの

 

 

これが片側7000円!!!高っ

両方で12000円・・・

 

これトヨタさんの設計ミスですよね????

なぜにこんなに高い?

修理でもボッタくるのか!

 

ていうか基本的に設計ミスでしょう

 

キャンペーンかなんかで無料で直してー

 

僕は原因がはっきりしたので直しませんでしたがね