人生引越ぶろぐ

皆様の引越に関する情報を発信していきます たまにいろいろ

所有したミニバン65ヴォクシー故障事例④燃料ポンプ前編

細かいことも他にありますが後ほどとして

 

この故障で最後になります

 

妻が使うっていうので僕が軽自動車に乗って会社へ

 

会社に着くなり妻より電話

 

「エンジンがかからない・・・」

 

なに!とうとうそこまでかー

レッカー頼むか?って聞くと

妻は帰ってきてからみての一点張り

 

レッカーしたほうが保険的にレンタカーまで借りれるのに・・・

つーか依頼してくれたら自分でレッカー行くのに

 

とりあえず仕事終わり帰宅

 

妻はまあ知人の車で移動して事なきことをえていたみたい

 

ヴォクシーセル回します!

かかります!!

 

かかります?????

なんで????

 

妻いわく、セルは元気に回るのに

エンジンがかからないって状況だったみたいです

 

 

点火系かポンプ系どちらかか不具合有るんだろうな

 

エンジンかかっちゃったからどこが原因か

見れないのでとりあえず症状が出るまで放置←

 

いつ止まってもいいように自分が会社通勤に使用

会社で止まってもレッカー車がある

いつでも運べる!

 

 

そうこうしてるうちに1週間後

今度は会社の駐車場でセルしか回らなくなる

エンジンかからない

 

診断機でチェックしてもエラーコードでない・・・

 

なぜだー

 

しょうがないのでレッカーで中古車屋さんへ

 

詳しく調べてもらうことに

 

次回に続く!